【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ベビーのお帽子《しましま》
ベビちゃんのお帽子を作りました

ポンポン付きお帽子☆

ポンポンと耳あて、さらに紐飾りまで付いたナマイキ仕様です。
プーさんにかぶせてみたところ・・

プーさんが試着

ちょっとちっちゃかったみたいですw

それでも、生まれたてベビちゃんにはブカブカなんだろうなぁ
なんて想像してニヤニヤしている今日この頃です。
【2010/04/27 14:39】 | マタニティー | トラックバック(1) | コメント(2)
妊すぐ体験フェア☆
17日の土曜日、外苑前で行われた『妊すぐ体験フェア』へ行ってきました

マタニティウェアの通販雑誌『妊すぐ』が開催するイベントで、
コンビ・アップリカ・マクラーレン・エルバオーガニクス・・
いろいろなメーカーさんの商品を実際に手にとって操作したり出来ます。

ベビーサインやマタニティウォーキングなどのセミナーもあったり、
抽選ですがマタニティ姿の撮影会や、先着で4D超音波の体験なども
会場はそんなに広くなかったですが、とっても充実した内容です。

さてさて、その抽選のマタニティ撮影会。
事前抽選では外れてしまったのですが・・、当日枠の抽選がありました
ガラガラっと福引してみると・・

はずれ

ちぇっ。まぁ、こんなもんかー。
と、「パパもどうぞー」と!
1組1回と思っていたので、ラッキーという感じでまわしてみると・・

あたり

わぁぁ
やりました。旦那さま偉い!さすが!日本一!!
ということで、プロに撮ってもらえることに。

思えば、マタニティ姿でおなかの大きい写真って1枚もなかったです。
わくわくしながら、出来上がりを見てみると・・

あれ?

おなかがぜんぜん目立っていません。
ただの仲良し夫婦写真
そういえば、普段も薄着でないと妊婦と気づいてもらえない私。(7ヶ月後半ですが・・)
もっと横向いて、おなか主張すればよかったなぁ
それでも、プロの方にきちんと撮ってもらえたのでキレイな仕上がりです
とってもいい思い出になりましたー
【2010/04/19 16:37】 | マタニティー | トラックバック(0) | コメント(0)
巨大プッチンプリン
あのプッチンプリンが、
超特大版で作れるキットがあるんです
以前、どこで見つけてきたのか母から送られてきたので、作ってみました。

どーーーーーーん!
でかプリン☆
某ヨーグルト3個パックの1つと比較してみると・・こんなに大きいです↑

そして、ぷっちん。

ぶよよーーーーーーん!
でかぷっちん!
若干、横に広がりました。
すんごい迫力ですw

夫婦2人で、22時過ぎに完成したこの子に取り組みました。
ちゃーんとプッチンプリンの味がっっ

やっとこ半分。
でかプリンやっと半分・・
もはや、ノルマ。罰ゲーム的になってきました。。

と、そのとき!!
でかプリン倒壊!!

ついに倒壊しました・・。
K-1で倒れた曙みたいな。
すんごいプルプルしてます。

結局、ここまで食べてギブアップ。翌日に持ち越しました。

最大のミスは、2人で取り掛かったこと。
これから作る方は、ぜひぜひ4人以上で楽しむことをオススメします
【2010/04/08 17:05】 | クッキング | トラックバック(0) | コメント(0)
フェルトケーキのマグネット
こないだの妊婦健診で、
「動きすぎです」
と、やや安静にとの指示をいただいてしまったので・・
引きこもり生活気味です。(IKEAに行ったのはご愛嬌w)

ということで、未知の手作り分野のフェルトケーキ製作へ!

・・・

・・・

あれ。あっというまにできてしまいました
フェルトがほとんど切り抜き済みという簡単キットだったので、
初心者でも簡単にできましたー

いちごのケーキ↓
フェルトケーキ♪

ちまちました作業、かなりハマりますー
【2010/04/06 20:55】 | ちくちく | トラックバック(0) | コメント(0)
IKEAへ!
週末、ベビちゃんのグッズなどを見たくて
新三郷にできたIKEAへ行ってきました

久々のIKEA!
妊婦の体に悪いくらい、ど興奮の品揃え
キッチングッズやら収納用品やら・・目的と関係ないものまで必死にサイズをメモしたり。
なんと、5時間も滞在してしまいました

そんなIKEAでお夕飯もいただいてきましたー
定番のミートボール、『空飛ぶヤコブさん』、青いのはロールケーキ↓
スウェディッシュディナー!

『空飛ぶヤコブさん』とは、チキンクリーム煮です。
ロールケーキの色はすごいのですが・・生地はブルーベリー、クリームはマンゴーで、
意外に甘さ控えめでおいしかったです

200本ものストロー、カラフルなボウル皿5つセット、
ダンボールのファイルセット、ベビー用の天蓋などなど・・
結構買っちまった!!
・・という感じでしたが、5000円ほど。
なんだかとってもお得なお買い物をした気分です
【2010/04/05 20:40】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ
めもらんだむ


きがついたことを、書きます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かっぺ。

Author:かっぺ。
SE→ネイリスト→主婦
『暮らす』を大満喫中(*^_^*)
ネイルサロンを開くことが目標です♪
最近はお料理・パン・ケーキも勉強中。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

